人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の予定。 「いのちのしま~Spirit ... >>

ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。

沢山の方々に大沼まで足を運んでいただき、無事イベント全日程終了致しました。
本当にありがとうございました。


沢山の信頼できる仲間たちと創り上げた祭り。
僕たちが楽しんだのと同じくらい、参加した方々も楽しんで帰られていたら幸いです。


ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_16332625.jpg

どうなることやらと思うような雨・雨・雨の日々から、
少しずつ回復をみせかけた辺りからはじまった、
yurai Emaさんによる「いのちのしまワーク」6/19-20 at「東大沼 大沼ふるさとの森自然学校」。

雨が落ちる時間もあったようですが、雨があがったタイミングで
とても気持ちのよい空間 彫刻家「流政之」さんの彫刻がある「ストーンクレージーの森」にて
ワークが行われました。

ストーンサークルの上で裸足でみんなで踊っていると
「現代にいる事を忘れ、古代のいつの時代かにタイムスリップして舞っている気持ちになった。」
と後でEmaさんが言っていました。

本当に素晴らしい東大沼 流山温泉のあるこの広大な敷地で
ワークをできた喜びが、参加したメンバーからも沢山聞こえてきました。

「大沼ふるさとの森自然学校」とスタッフの協力あってです。
ありがとうございました。

ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_1634113.jpg

(写真は、大沼ふるさとの森自然学校さんより)


そして、yuraiに加えダンサーのえり花ちゃんも合流し
6/21夏至「森のカカラ市」と「yurai夏至ライブ」の朝を迎えました。
二週間ずぅーっと雨で悶々としてきた気分を一気に吹き飛ばすような大快晴!!

お天気に本当に救われました。
感謝感謝。

ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_1652412.jpg


素敵な東大沼の「倶楽部きゃびん大沼」のお庭を使わせていただき
想像力豊かなスタッフのデコレーションで、さらに素敵度アップ!
(本当に細かいところまで、沢山のスタッフの想いが込められたデコでした!
沢山の人の手作業が至る所に加えられていて、思い出すと涙が出るくらい感動します。
みんな器用だし、想像力豊かだし、大変な手作業も楽しんでやってくれました。)

出店者の友人達やスタッフのみんなの心遣いもあり心地の良い空間が
少しずつ出来上がって行く準備の時間は、本当に愛おしい気持ちになる時間でした。

それもこれも、快くこの敷地を貸してくれただけでなく
惜しみなくイベントに全面的に協力してくれた
「倶楽部きゃびん大沼」の余湖さんの協力あってのもの。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_16535180.jpg



きゃびんさんは、予約でランチやディナーもいただけますし、
2階にある宿泊部屋を利用した宿泊付きプランもあります。

庭に建ったインディアンのティピでの宿泊プランもあるそうです。
お子さんなども絶対喜びますよね。

今年の夏にいかがですか?おすすめです。

ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_17211137.jpg


「森のカカラ市」もふらっと来てくれた方々も多く、
外国人の方もいましたし、自転車で来た近所の子たちもいて
木漏れ日の中、ほのぼのとした空気が流れていました。

入念にリハーサルをyuraiがしていたので、BGMというよりライブの予告を
見ているようで、市だけ来た人もラッキーな気持ちになれるものでした。

会場内に点在する出店も素敵なお店ばかり。
「yoomoo felt works tama」、「大地の天茶」、「まるたまプロジェクト」、
「ごはん屋 ネハナ」、「喫茶 夢紀行」、「ほぐし屋3」、「La•Terre」、
「天然酵母パン tombolo」、「なかがみ農園」、「magnolia」、
「ゆるみさろん&モンステラリーフ」、「えり花のモロッコ雑貨」。

ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_17152793.jpg


そのあたたかい雰囲気の中、yuraiの夏至ライブははじまりました。

えり花ちゃんのダンスとともにお客様がみな楽しんでるのが
とっても伝わってくる素敵な夏至の夕方でした。


ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_16544712.jpg



風の音や虫の鳴き声、鳥の鳴き声もすべてがyuraiの音のひとつのようで
思い思いの場所に座りながら、聴くというよりは、五感全てで感じるライブだった気がします。

ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_16542661.jpg


なんとも言えないあたたかな気持ち。

こういうのが、ずっと続けばいいなと思うような心地良さ。


ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_2221187.jpg


本当に、今回はスペシャルに素敵なときでした。


みんなが少しずつでも関わって
決して大きなイベントではないかもしれないけど、
参加してくれたみんながあたたかい気持ちになれるもの。

その気持ちを持って、日常に戻り、また新たな祭りへ向けて
心を踊らせていく。

日常の中に、祭りの楽しみを忍ばせ、
祭りの中に、その日常が現れる。

そんな循環を目指し、
また次のイベントを妄想しています。
すでに楽しんでいます。笑



全ては、自然な流れの中で。


大沼の大地、自然、祭りに触れてくれた全ての人に感謝。

また、楽しい事をしましょう!


次回は、もっと大沼の方の出店とかも増えたら嬉しいね。



yuraiのみんな、えり花ちゃん
そして手伝ってくれたみんな、参加してくれた皆様
本当にありがとうございました!




次回、2015年大沼にて。

またみんなで再会できるのが楽しみです。

ワーク、カカラ市、夏至ライブ終了致しました。_e0190058_16552059.jpg

by pazarbazar | 2014-06-24 17:22
<< 夏の予定。 「いのちのしま~Spirit ... >>