人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あしたは、知内から仲上農園さん... 越後妻有アートトリエンナーレ2012 >>

夏日和、あしたは満月◎

あついですね・・・

とにもかくにも暑いです・・・・こんにちは。お久しぶりの嫁日記です。

最近、寝るときも暑く、

お店の中も炭火で暑く、

わたしの車がクーラー故障のため、車のなかも蒸し風呂のよう・・

北海道の夏は本当に短いので、ちょっとくらい我慢、我慢と思いつつ・・・

こんなにもクーラーを恋しく想う日がくるとは・・。

は~、でも、あと少し!!ですよね? お天道さま・・

そんな中、明日は満月◎

暑い日に、なぜか食べたくなるカレー!☆

店主のクニちゃん。暑かった今日も一生懸命仕込んでました!!

今月二回目の満月(ブルームーン)の明日。

ぜひ、食べにいらしてくださいね。


営業時間 am11:30-pm11:00(L.O10:30)

と、いつもより延びますので、ごゆっくり出来るかと思います。




さて、昨日のわたしの休日。

最近、バタバタとしていて、なかなか行けずにいた木古内のおじいちゃんの家に行くと!


じいちゃんの畑には、トマト、きゅうり、セロリ、なすび・・・が、たわわに実っていて、

植物も、もりもり成長してました。

夏日和、あしたは満月◎_e0190058_17423672.jpg






!!


そして、お目あての物を発見!


夏日和、あしたは満月◎_e0190058_17433358.jpg




赤じそ!!


これで、ずっと作りたかった赤じそソーダがつくれます!



最近は、ベリーや果実も多く実っていて、ドリンク作りが楽しく・・・


今は、自家製プラムシロップを使って、夏のドリンクづくりを楽しんでます!


◎プラム入りグアバジュース500yen

◎プラムソーダ650yen

がありますよ。

夏日和、あしたは満月◎_e0190058_1981355.jpg

本日の季節のドリンク&magnoliaケーキ



もうすこししたら、ブラックべりーのベリージュースも仕込めそう。

無農薬野菜panの森のブルーベリーは、頂けたときのみ、

スムージーにしてメニューに出しています◎




暑いけど、じいちゃんの畑の野菜も、すっごく成長していて。

野菜にとっては、よっしゃーーーー!!!という感じなのでしょうか・・


たくましいな、自然界・・・


そんな、昨日の休日でした。



アジトのような、旧牛小屋&父の旧住居。
夏日和、あしたは満月◎_e0190058_20415588.jpg

夏日和、あしたは満月◎_e0190058_19291439.jpg

夏日和、あしたは満月◎_e0190058_19295063.jpg



じいちゃん作の薪小屋
夏日和、あしたは満月◎_e0190058_19302911.jpg

夏日和、あしたは満月◎_e0190058_19305893.jpg




田舎に訪れる、新幹線の影。
夏日和、あしたは満月◎_e0190058_2014563.jpg

by pazarbazar | 2012-08-30 20:36
<< あしたは、知内から仲上農園さん... 越後妻有アートトリエンナーレ2012 >>