人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『MY LIFE IS MY ... 3日は満月。ゆるりと、今宵は満... >>

6/19-21冨田貴史さんワークショップご案内。

6/19(火)に当店で「エネルギーの自給 足元からの実践~まずは知ってみよう」ワークショップを行う冨田貴史さんが、6/20(水)&6/21(木)にもワークショップを開催します。
新月と夏至にちなんだワークショップです。
もう、夏至なんですね。
今日は少し暖かいので、夏に向かってる実感が少し湧きました。

ツタも元気いっぱいです。
6/19-21冨田貴史さんワークショップご案内。_e0190058_17151344.jpg


92


~以下、主催のMizueさんよりお知らせです。~


全国で様々な暦のワークショップやエネルギーやお金をテーマに様々なお話会なども展開している
冨田貴史さんを再び迎えてのワークショップを来たる20日、21日と開催します。

【冨田貴史・旅日記・旅予定】

【冨田さんFacebook】

3月開催の暦ワークショップに引き続き
今回は
6月20日(水)新月の日のデトックスワークショップと
21日(木)の夏至の日の暦ワークショップを開催します。

日程が近づいてきましたが詳細調整中もあり、ご案内が遅くなり申し訳ありません。
取り急ぎ大枠は決まってますのでご案内いたします。

詳細などまとまり次第あらためてご案内したいと思います。

この内容で良ければご予約を承りますのでよろしくお願いいたします。

※夏至の暦ワークショップは基本的に前回の春分の時期の旧暦、陰陽五行を主軸に展開した暦ワークの夏至バージョンとなります!
(もちろん今回初めてのご参加でも全く問題ありません)

★6月20日(水)
10時30分~16時予定
@四季の杜公園・里の舎
◆新月の日のワークショップ◆
玄米甘酒と酵素玄米(予定)で過ごす心身のデトックス&月の暦話&自分と向き合うワーク(詳細検討中)
参加費 調整中(三千円~四千円くらい)

以下、新月のワークにむけて冨田さんご本人からのコメントです。

********
この日は夏至の前日であり新月。
この日から始まる旧暦の水無月は夏の真ん中の月にあたり、太陽のエネルギーも極まり、湿度や気温もぐっと高まっていく時です。
このような
「極まって転ずる」
転換点には、心身の中心軸を整えたり浄化を促すような養生を行うことが勧められています。
太陽と月と地球が並ぶ新月の時は、潮の満ち引きも大きく、浄化のエネルギーも極まる時。
江戸時代までの日本では新月の時は動きを止める(休める)時とされてきました。
太陽、月、地球、様々なサイクルの中の転換点といえる今、自分の頭や心の声を洗い出し、整理して、思い込みや自己規制をはずしてイマジネーションや発想力を解放するためのワークショップです。
ブレインストーミング、マインドマップ、イメージの拡散と収束などの生活に取り入れられるような手法を具体的に紹介しながら進めていけたらと思います。

*******
ということで今回どのような内容にまとめていくか詳細打ち合わせ調整中です。


★6月21日(木)
18時~21時30分予定
@函館市民会館和室

◆夏至の暦ワークショップ◆
(前回の春分の暦ワークの土台を引き継ぎ)旧暦、陰陽五行を主軸に展開し、夏至の位置を確認。
夏至の季節を読み解き体、心、食とのつながりを軸に展開。呼吸、体操などを取りいれる調律ワーク)

参加費 二千円

以上、このような予定で開催いたします。
暦ワークは土台を引き継ぎながら、新月ワークは新しい試みとしてそれぞれ前回の企画より進化した
奥行きのある、楽しい時間に出来たらと考えています。

●問い合わせ、申し込み先

今田瑞恵
携帯09082777716
189hi-hu-mizue.55magic★ezweb.ne.jp
(★を@に変えてください。)
by pazarbazar | 2012-06-11 17:16
<< 『MY LIFE IS MY ... 3日は満月。ゆるりと、今宵は満... >>