人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10.12(水)の満月営業はお... 『豆豆つぶの会』 託児のお知らせ >>

旅をふり返り(前半)。

1day(kobe)
モダナークファームカフェがあるクロニクルワークスへ。
junkshopやmodernarkの商品が可愛くて時間を忘れてしまう。
ChroniclWorks
中華街にあったベトナム料理店でフォーを食す。
なぜか旅先で映画「プレシャス」をシネリーブル神戸で鑑賞。

2day(kobe→awaji)
あっという間の高速バス路。
旧仁井小学校着。
旅をふり返り(前半)。_e0190058_1801828.jpg

瓦屋根、棚田、穏やかな海や空に和み癒される。
懐かしい風景。
会場には、今回のステージであり象徴とも言える茅葺小屋。
一気にまつりに引き込まれていきます。
主催のsasaに車をお借りして、
樂久登窯にてランチ。
旅をふり返り(前半)。_e0190058_18281437.jpg

素晴らしい器と淡路の食材を使った幸せランチ。
食後のデザートの手作りきんつばは絶品でした。
旅をふり返り(前半)。_e0190058_18283813.jpg

七宝大甘という淡路の玉葱農家さんへ。
おばちゃんのテンション高にやや後ずさり。
伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)にて、二股の夫婦大楠。
旅をふり返り(前半)。_e0190058_18371936.jpg

夜には、縄文まつりのはじまり。
火に感謝し、奉り、舞う女性たち。
そして男たちの太鼓の音。
高ぶります。
映画「ホピの予言」を鑑賞し、辰巳玲子さん&冨田貴史さんのトーク。
いわき市が実家という方のお話しが印象的でした。

3day(awaji)
おっこ食堂のおっこさんの重ね煮ワークショップ。
ネハナのなおちゃんと一緒に参加。
おっこさんの料理への姿勢、調理してるときの表情、重ね煮の素晴らしさに感動。
旅をふり返り(前半)。_e0190058_18574519.jpg

外に出ると東野健一さんの紙芝居にみんな夢中。
バチコン、ホウちゃん、ナカヤーマンのぶっとびトーク、山根麻以さん、サヨコオトナラと怒涛の一日。
バチコンはやっぱり可愛いし楽しいしハッピーオーラ全開。
ホウちゃん、はじめて聴いたけど大ファンになりました。是非函館にも!とお願いしました。
ナカヤーマンは、音楽のように言葉を発しまくってました。まつりでテンションあげて、OK牧場!
山根麻以さんは貫禄。響き渡る声に音に大地も空もみなも良いしびれてました。
サヨコオトナラは、otoさんが東日本では見れないとのことでサヨコオトナラでの演奏を堪能。
みんなで輪になるのは圧巻で幸せな時間でした。

夜は、地酒「千年一」でほろ良い気分。
旅をふり返り(前半)。_e0190058_1916654.jpg

by pazarbazar | 2011-10-09 19:19
<< 10.12(水)の満月営業はお... 『豆豆つぶの会』 託児のお知らせ >>