人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 虹の円弧。 丸子(まりこ)紅茶。 >>

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」


映画のHP
函館と大沼にて上映を予定しています。
7/30(土)大沼
7/31(日)函館

詳細は、後日。

この映画の舞台のひとつ、山口県の祝島。
上関原発建設予定地の対岸にある美しい自然に囲まれた島。
祝島の撮影の製作に関わっていた『冨田貴史(トミタ タカフミ)』さんが、函館に来ます。
(映画「六ヶ所村ラプソディー」上映会が縁で過去にも二度、
函館に寄ってくれた際に一緒に茶話会をやりました。)

茶話会・講演会を開きたいと思います。

今回の震災原発事故を踏まえ、これからについて語り合う場を作れればと思います。
冨田さんは、過去・現在・未来を冷静に見つめる方で、
幅広い知識の中から、状況に応じてお話しをしてくれる方なので
肩の力を抜いて、お気軽にご参加願えればと思います。

◆昼の部◆
5/18(水)13:00~15:00
「冨田貴史さんを囲んでの茶話会~大間原発のあるない未来~」

場所:ふるる函館
参加料:500円(ハーブティ付)+任意カンパ
主催・問合せ:ムーンサーカス(トルコ喫茶PazarBazar 83-8606)

◆夜の部◆
5/18(水)18:30~20:00
『エネルギーと暮らしのお話 』~れからどうする?!私たちの暮らし・・・
3月11日の東日本大震災から、約2ヶ月。津波や福島原発事故が伝えられる中、これからの時代をどう生きるのか?子どもたち、そして未来の世代へと受け継ぐ世界を考える

場所:大沼ポロトポント(七飯町字大沼町502番地1)
入場:無料
主催:財団法人 北海道国際交流センター(HIF)
共催:大沼親交会
連絡先:財団法人 北海道国際交流センター(HIF) TEL 22-0770 ikeda@hif.or.jp
HIFのHP

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」_e0190058_1940776.jpg
【冨田貴史さんプロフィール】
ドキュメンタリー映画『六ヶ所村ラプソディー』を携えて
少人数で語り合う上映会を全国120か所で開催。
エネルギー、お金、暦の未来について語らうワークショップのファシリテーター。
「エネルギーシフトを考えるデータバンク・プロジェクト」立ち上げメンバー。
ドキュメンタリー映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の制作に携わる。
ブログ「RadioActive」で情報発信中。
著書『わたしにつながるいのちのために』
冨田さんのブログ


~お願い~
今回の会の宣伝をする時間が少ないため、できたら転載等での宣伝
ご協力お願い致します。

92
by pazarbazar | 2011-05-04 21:53
<< 虹の円弧。 丸子(まりこ)紅茶。 >>