看板。

5日目まで看板もメニューボードも出さずなPazarBazarでしたが、
6日目よりtomoが手書きで黒板にメニューを書いてくれました。

それまでは、当然ながら?観光で来ていた方は一人も入店なし・・・
でもそのボードを出してからは、旅の途中のお客様もいらっしゃるように
なりました。

e0190058_2359569.jpg


東京からのカップルさん
奈良からの旅人さん
水戸から実家に帰省中のトルコ好きさん

お店をやらければ出会えなかった方々と出会える楽しみ!
これはほんと喜びであります。

これからもどのような出会いが待ってるか・・・、ワクワクであります。
[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-07 00:03 | Comments(3)

この場を借りて。

店主の92です。
オープンしてから一週間が過ぎ、今日から二週目です。

オープン前からバタバタあたふたあくせく…、とにかく混乱したまま
とにかく目の前のことをやり続け今日まで来ました。

本当に沢山の方に支えてもらいながら、ここまで来れたことを
つくづく実感しております。
感謝感謝を忘れないように。
本当に皆様ありがとうございます。
この場を借りて、感謝申し上げます。


一緒に店作りをしてくれたふたり
そのふたりのパートナーのふたり
レンガのモルタル取りを手伝ってくれた友
白樺の板をいただいたおじさま
床板の枚数を計算してくれた友
ナイフフォーク入れを作ってくれた友
わがままを色々聞いてくれた斎田工務店さん
見守ってくれてた家族・会社のみんな
茂辺地の高島邸
工事中に差し入れをしてくれたみんな
見えないところで支えてくれたみなさん
そして、tomo

「ほんとうにありがとう!!!」

そして
オープンの際には
沢山の心遣いありがとうございました!
ここはお花屋さん??ってくらい、お花に包まれ幸せでした!

GWも終わりましたが、のらりくらりがんばっていきます。
お近くに来た際には、お茶だけでも全然OKなので
気軽に遊びに来て下さい。
お待ちしております!

e0190058_235149.jpg

e0190058_23521889.jpg
e0190058_23525388.jpg
e0190058_23534221.jpg
e0190058_23535532.jpg
e0190058_23541094.jpg
e0190058_23542974.jpg

[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-06 23:55 | Comments(0)

炭焼き。

トルコでは、オジャックと呼ばれる鉄でできた炭焼き器で
串焼きを焼きます。
炭焼き器と言っても、鉄できた箱というシンプルなものですが。

表面に銅の細工が付いてるものをよく見かけます。

お手伝いをしていたラマルティンロカンタス(食堂)のオジャック。
e0190058_23214397.jpg

[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-06 23:22 | Comments(0)

今日のいろいろ。

オープン5日目が終わりました。

世の中は、ゴールデンウィーク真っ只中だというのに、

PazarBazarは、ゆるりゆるりとやっています。

なんせ、座席数が少ない上に、駐車場がちょっと離れてるので、

足を運んでいただくのが、本当にありがたい…。

ゆっくりと過ごしていってもらえるのが、なにより嬉しい。

現在、店の看板とういう看板は出していない。

よく、「なんで看板ださないの?」「何屋かわかんないよ!」

といわれますが、今のところ、なんともちょうど良い感じで

もうしばらくは、看板なしでいたいなあ…笑


それと、今日というか、オープンしてから日々感じるのは、

今まで自分が接したこともなかった方と接する事が出来て、

お話しできたりするのが嬉しいこと。

そしてこの場所だからなのか、近所の自営業されてる方々が、

温かく見守っていてくれている事をひしひしと感じて、とっても温かい気持ちになります。

お客様を連れてきて下さったり、宣伝してくれていたり、足を運んでいただいたり、

ブログに載せていただいたり。

素敵な方法で、応援してくれるので、

わたしたちも、刺激をもらい、頑張らねば。と思うのです。

こうやって、ブログを書くよ余裕がでてきたことも嬉しく思いながら、

そろそろ帰ります。

では~
[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-03 00:39 | Comments(0)

オープンしました。

バタバタすぎて、連絡がおくれてしましました。ごめんなさい。

28日の18:00に、お店がオープンしました。

不安。緊張。慣れない段取り。などなど、オープン前は、バタバタ・・・!

余裕0!

待たせてしまったお客様にはほんとうに申し訳なかったと思っています。

炭が思っていたよりも、じっくりじっくりなので、気持ちだけが焦る…焦る…。

それでも、来てくれた友人、知人、ラップサンドを買いに来てくれた方も、

皆さんあたたかく見守ってくれて、何度泣きそうになったことか・・・。

そんなバタバタのなか、ゆっくり過ごしてくれたモジャ社長軍団。ありがとう。

ゆっくり過ごしてくれて、とっても嬉しかったよ。

本当は一人一人に、ありがとうを伝えたいけど、

なかなか難しいので、この場を借りて、





ありがとう。




これからが、はじまり。

ふたり合わせて半人前にも満たないかもしれませんが、

これから、宜しくお願いします。



[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-01 23:22 | Comments(0)