偶然?必然?

今日は、晴れたり曇ったりな函館。

今日は、嬉しい再会がありました。

以前、勤めていた職場でお世話になった方が偶然、お店に来てくれたのです!

札幌に行ってしまった方だったのですが、仕事で函館に戻ってきていて、

私がここに居るとも思わず、ふらりと寄ってくれて、偶然再会ができたのでした。

会社を辞めるときに、その方にお礼を言えずにいたので本当によかった!!


偶然というか必然というか、

ご縁ある人とは、どこに行ってもご縁があるんだなと実感。


そんなつながりをを大切にしようと思った日でした。
[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-10 21:59 | Comments(0)

お花見と、女子のためのワークショップのお知らせ。

e0190058_1812997.jpg
こんにちは。

函館は、今日いい天気で桜も満開。

なので、道ゆく人々はお花見モード!

おいしいもの食べて、飲んで、桜を観る!日本人らしくていい風習だな~

でも、今年はお店もあるし、お花見できないな…と思っていたら!!

友達のshizuちゃんが持ってきてくれました!

うれしいな~こういう心使いって素敵。

これで、今日から毎日お花見です。



そんなshizuちゃんが、女子のみ参加OKの、

布ナプキンつくりワークショップを開いてくれます。

興味のある方はぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「布ナプキンてづくりの会。」教えてくれる人:shizue iino

裁縫が好きで、ゆかたや着物を作ったことのある経験を持ちながら、
絵を描く事、観ることが好きで、昨年個展も開催。
現在、NPO法人NATURASに勤務。

感受性の強さと、絵に対する熱い想いにいつも刺激をもらう友人のshizuちゃん。
布ナプキンを使う心地よさと、1人でも多くの人が布ナプキンに変えることで、
かなりのゴミが減らせることを伝えたいな~とのこと。
楽しみですね。



●日時:5月24日(月) 14:00~16:00

●場所:PazarBazar (0138-83-8606)

●手つくりキットはこちらで用意しますので、手ぶらでOK!

●参加費は、只今検討中!
(決まり次第ブログにupします!)

●定員6名

●駐車場3台分有り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご予約は、Pazar Bazarまで。

函館市末広町17-19
0138-83-8606
[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-09 17:54 | Comments(2)

5月の満月と新月。

こんにちは。

今日のPazar Bazarはゆったりした感じだったので、

なかなか忙しいと目のとどかないところの掃除や、整理を進めることができました。

雨の日もまた、まったりな気持ちで、好きだな~。

今日は、京都からきたという素敵な女性が、お店にきてくれました。

旅の途中で寄っていただけるのって嬉しいなあ。

すぐ向かい側は、超がつくほど老舗のレストランがあるのに…笑



さて、PazarBazarは満月と新月の日は、18時~24時までの営業となっています。

5月は、14日(新月)、28日(満月)


この日はオリジナル限定メニューのケバブ入りカレーもあります!

おたのしみに。

ではでは~
[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-07 22:27 | Comments(0)

素敵なしゃしん。

お店にいらしたお客様が
店内の写真を素敵に撮影してブログにUPしてくれたりしています。
フレームで切り取るとまた面白いなぁと
ブログを拝見させてもらってニヤニヤしながら見させてもらったりしています。
ありがとうございます。
そんな方の一人。
この方の写真はほんといいです。

色々なお店の写真を撮っていますが、
ご自身のお店も素敵そうです。
早く行ってみたいです。
カレーが食べてみたい~です。

naruhodo(茶房・たかはし) blog
[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-07 00:20 | Comments(2)

咲きました!!!

オープンの際に素敵な素敵な壺とこぶしの蕾枝を頂きました。
いただいた際はとっても寒く、というか嵐な日々でしたが、
温かかった一昨日あたりから
こぶしの花が開きました!!!
e0190058_072651.jpg


昨日まではお店の前に置いてましたが、今日は風が強く寒いので
店内の二階に移動しました。
花が綺麗に開いてます。

嬉しくなりますね。

↓こぶしを持ってきてくれた素敵な素敵な森町のマザーのblog
焼き菓子工房 アルボル
[PR]
# by pazarbazar | 2010-05-07 00:14 | Comments(0)