<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こちら店前mini農園。

e0190058_18372569.jpg


今年も越冬チーム(ワイルドストロベリー、レモンバーム、タイム、パセリ、チャイブ、ローズマリー)
に加えsola og plantaで仲間たちをget。
(カランデュラ、コーンフラワー、 カモミール、ブッシュバジル、パープルバジル、
レモンバジル、ディル、スペアミント、チャービル)

日照時間は短いけど、元気に育つと良いな。

全部、食べたり、飲んだりできる物ばかりです。笑



〜お知らせ〜
◎5/27火曜日
夜営業は、イベント部により貸切営業となります。
19:00〜

◎5/28水曜日
鍛冶町の「ごはん家ネハナ」にて、毎月恒例のムビラ部活動。
19:00〜

◎6/1日曜日
tamaさんの羊毛フェルトで地球玉作りワーク
17:00より貸切営業となります。

詳細はこちら
[PR]
by pazarbazar | 2014-05-22 18:55 | Comments(2)

yurai夏至ライブのフライヤー!

毎回の事ながら、パザール嫁が頑張って作ってくれました。

転載歓迎!

紙のフライヤーは5/25頃刷り上がるので、配布してくれる方
是非ご協力宜しくお願い致します〜。

e0190058_2291552.jpg

e0190058_229258.jpg


「yurai夏至ライブ」&「森のカカラ市」

[とき]
森のカカラ市open14:00/yuraiライブstart16:00 

[チケット]
ライブチケット前売り2000円/当日2500円
(森のカカラ市は入場無料/雨天時は屋内での催しとなります)
小学生以下無料/中高生1000円引き/介助が必要な方は介助者とペアでお一人様分となります。

[ところ]
倶楽部きゃびん大沼(亀田郡七飯町東大沼28・東大沼キャンプ場斜め向かい小田急ユートピア内)
大沼公園駅から車で約10分(最寄駅:銚子口駅)…大沼公園駅〜倶楽部きゃびんまでの往復送迎車をご用意しております。
【送迎車時刻】
大沼公園駅発 → 倶楽部きゃびん行14:00 ・15:45 / 倶楽部きゃびん発 → 銚子口駅行 18:15 ・21:15 
(※JR函館行に合わせての送迎となります)

[募集]
・森のカカラ市の出店者募集中! 
出店料2000円 お気軽にお問い合わせください。その際に詳細をお伝え致します。  
・ボランティアスタッフ募集中! 
送迎係、荷物運びなどイベントのお手伝いをしてくれる方を募集しています!

[詳細]
ホームページ: hacoinori.wordpress.com/  
フェイスブック:facebook.comHacoinori

[チケット取り扱い]
倶楽部きゃびん大沼/自然の森夢紀行/ 山田農場/niyol/ごはん家ネハナ/cafe DripDrop /天然酵母パンtombolo/トルコ喫茶PazarBazar

[協力]
NPO法人・駒ヶ岳ふるさとづくりセンター
倶楽部きゃびん大沼
yoomoo felt woks tama

[すべてのお問い合わせ・ご予約]
pre:hacoinori?事務局 
北海道函館市末広町17-19(PazarBazar内)
Email:pazarbazar@kje.biglobe.ne.jp
Tel/Fax: 0138・83・8606

◎yuraiプロフィール
www.yuraiworks.com/

弾くというよりは、唄う弓。すべての音に溶合うピアノ。
永い旅を織りなす地球の民族楽器と、その Rhythm 。
音はただの音でしか無いけれど、一旦放てば無数にとらえられる。
原点は、いつもあるがままの、その揺らい。
We perform using the instrument of some tribes from all over the world.
A lots of elements come together,and making the planet.
A lots of sounds gather,and the making music.
Music is Universe.
The origin is just sound as it is.

◎えり花プロフィール
apsaras.tumblr.com/

踊り手。
世界中に息づく数多の民族舞踊や音楽達。
それらから学びインスパイアされ紡がれる即興の舞。
ジャンルを超えて。ただ、この星にうまれた 純粋な踊りを…。

◎ART Decoration
yoomoo feltworks tama玉山知子×こういち

◎森のカカラ市
カカラとはアイヌ語で“紡ぐ”。
野草茶、樹液コーヒー、酵素ジュース、羊毛でつくる地球玉ワークショップ、野菜販売…
心も身体もゆるっとゆるんで、しあわせな気持ちで満たされる出店者の数々。
これからの時代を紡いでいくような「衣。食。創。」が集まる森のカカラ市。
出店者募集しております。お気軽にご連絡下さい。出店申し込み6/10(火)〆切。


6/19(木)〜21(土) Rainbow Tribal Hula、唄い奏でるワークショップの3日間

☆19日
●「Rainbow Tribal Hula いのちのしまワーク」
14:00-17:00(¥1500)/19:00-21:00(¥1000)
@流山温泉 大沼ふるさとの森自然学校(七飯町東大沼294-1)

☆20日
●「いのちのしま 唄い*奏でるワーク」
10:00-12:00(¥1000)
●「Rainbow Tribal Hula いのちのしまワーク」
14:00-17:00(¥1500)/19:00-21:00(¥1000)
@流山温泉 大沼ふるさとの森自然学校(七飯町東大沼294-1)

☆21日
●「いのちのしま 唄い*奏でるワーク」
12:30-14:00(¥500) 
@倶楽部きゃびん大沼(七飯町東大沼28)


◎ワークショップ参加者限定 niyol(ニーヨル)特製弁当

飾らずシンプルで、その食材の味がそのまんま。素朴でおいしいniyolこと原弘美さんのご飯。
今回は特別に19日、20日のワークショップに参加される方用のお弁当を創っていただけることになりました!
予約必須ですのでお早めにご予約下さい。1食分1000円(要予約!)予約は6/15(月)〆切。お腹がぐーぐー

◎「Rainbow Tribal Hula いのちのしま」を踊るための基本ステップ練習について

ハワイの伝統文化フラで代表的に使用される「カオkao・カホロkaholo・ヘラhela・アミ'ami・ウエヘ'uwahe・レレlele・カヴェルkawele」などを主に用い、
後半にはタヒチアンの「タイリ タマウta'ir itamau・ヴァルvaru・ファーラップfaarapu」が、アレンジされて交ざります。
それにプラス、琉球舞踊、ジャワや北タイの民族舞踊、アボリジニアンダンスがところどころにからみ合う…
そして、あれ?という感じで日本の盆踊りのようなステップも登場します。
民族音楽・舞踊にはどこか共通点があり、まるでひとつの海から分かれ、それぞれの島・浜辺に辿り着いた旅のかけらのようなエッセンスが、
いくつも見られます。Rainbow Tribal Hulaは、そこに意識を向け、海、島々の多様性をアートで表現し、繋がりを深めようという私達の祈りであり、試みです。

◎ワークショップに関しての詳細はこちら
http://hacoinori.wordpress.com/

◎お問い合わせ・ご予約はこちら
pazarbazar@kje.biglobe.ne.jp
Tel/Fax 0138・83・8606
[PR]
by pazarbazar | 2014-05-19 22:15 | Comments(0)

山口洋(HEATWAVE)×仲井戸"CHABO"麗市

e0190058_18183331.jpg


山口洋さんのライブに行くと、
ニンゲン山口洋を体感する。

それは、音であり、唄であり、言霊であり、
空気であり、ギターであり、振動であり、気であり…。

そのすべてを浴びまくる。

そしてさらに日々綴っているブログが本当に面白い。
というか、本気でここ日本ですべてに向き合って、ぶちあたって生きてるのが
伝わってくる。そして、そのすべてに愛を伴って。
山口洋さんのROCK 'N' ROLL DIARY

音を聴けば、すべてが伝わるだろうから
ブログを読む必要はないかもしれないだろうが、
もし、これまで全くヒロシさんに縁がなかったという人なら
是非、ブログを覗いて欲しい。

そして、少しでも気になる存在と思ったなら、
6/29は金森に是非、足を運んで欲しい。

素晴らしい体験が待ってると思う。


今回は、友人達である主催の荒地音極出版の面々も気合いが半端ないようである。

そして、洋さんの相棒として
今回は、言わずと知れたCHABOさんも一緒に。


とにかく、コレは行くに限る!と断固オススメ致します。


この日は、我々もお店をお休みいただいていかせていただきます。
(申し訳ございません!!)


ご迷惑をおかけ致しますが、会場で一緒にお会いしましょう!


当店でもチケット取り扱いしてます〜!




【山口洋(HEATWAVE)×仲井戸"CHABO"麗市】

MY LIFE IS MY MESSAGE 2014
ーPassion&Action for Futureー

【公演日】 2014年6月29日(日)
【開場】 15:30 / 【開演】 17:00

【会場】 函館:金森ホール
 〒040-0053 北海道函館市末広町14-12
 http://www.hakodate-kanemori.com/hall/

【チケット】
 前売 ¥6000
 ( 全自由席入場整理番号付 ロックンロールプレート食事付)  
 備考:ドリンクはCash on delivery
 当日券は¥6500

【チケットのお買い求めはコチラ】

 ◆e+(イープラス) 10:00am~ 
 ※お一人4枚まで

 ◆函館市内チケット取扱店
   函館金森ホール/cafe+B&Bククム/木下酒店
   水花月茶寮/peace piece/pub the beats/PazarBazar
   玉光堂五稜郭店/亀しょう

荒地音楽出版FBページ
[PR]
by pazarbazar | 2014-05-18 18:40 | Comments(0)

冨田貴史さんの養生ワーク2DAYS終了!

5/10-11の二日間
「鉄火味噌作り」11:00-16:00
「戦後史・民主主義・憲法のお話し」19:00-22:00
「茜染め」13:00-17:00
「持ち寄り衣類の茜染め」17:00-19:30

終了致しました。
参加してくれてみなさん長時間お疲れさまでした。

丁寧に準備したり、丁寧に語ってくれたり、丁寧に作業したりの
二日間。

冨田さんのやり方は、まさにそこ。

時間はかかるけど、その分じっくり向き合い、共に過ごし、
出来上がった鉄火味噌や染め物の出来上がりに心から喜ぶ。
(茜染めは、天気のよい外での作業となり、
通行者とのコミュニケーションも楽しかった!
みんな「何してるんですか?」って、聞いてきてくれるものなんですね。)


参加したメンバー同士もまた一緒にやりたいねと意気投合してる。


手仕事の楽しさ、大切さを田舎でも街中でも共有する。


そういうことの積み重ねが、今の社会が失ってしまった何かの
穴を埋め、それが新しい社会をつくる何かにつながっていく。


そうあるために、またみんなでやりたいですね!


寒いけど、11月にまた来たいなと冨田さん。


楽しみです!
またみんな参加してくれるといいな。


個人的には、夜のお話会(戦後史・民主主義・憲法について)
の冨田さんのトークが素晴らしく、
学びもあり、笑いもありの3時間(2時間予定でしたが…)でした。

参加したメンバーは、「これはもっと多くの人に聞いて欲しかったなぁ。」とのこと。

同感。


もっと参加しやすいタイトルにすれば良かったかなと反省。
(難しい、堅いお話とイメージしますよね。でも、とにかく面白い!)



ということで、次回もきっと年内にありますので雰囲気をお伝えする写真を幾つか。

是非、次回ご都合あう方いらしたら参加して下さいね〜。


参加者の皆さん、冨田さん、ありがとうございました!



e0190058_2293222.jpg

e0190058_22102185.jpg

e0190058_22104225.jpg

e0190058_2211958.jpg

e0190058_22121439.jpg

e0190058_22123245.jpg

[PR]
by pazarbazar | 2014-05-16 22:16 | Comments(0)

ずっとあったような。

e0190058_21281434.jpg


二階の三つのテーブルと一階のカウンター席。
これでオープンよりやってきましたが、

今回のバル街のために席を増やそうと家にあったテーブルを
持って来ました。

しかーし「は、入らない・・・。」
テーブルはドアのサイズより大きく入らない!

あらゆる斜めなどを試し、
最後の最後で、
なんだか不思議な体勢で持ち上げたまま、この一点しかないという角度で
なんとか入店。

もう出せない気がします...。


このテーブル、大沼のWALDの修さんに昔いただいたもの。

ほんと店にぴったりです。

また、この席でどんなドラマが繰り広げられるのか、楽しみでなりません。

改めて、修さんありがとうございます。


先日の四周年の日には、
沢山の友人達も店を訪れてくれて、このテーブルで楽しそうに過ごしてくれました。

沢山の友人・お客様に支えられてのパザールバザール。


五年目もどうぞ宜しくお願い致します。

(五年目より、NEWスタッフも加わりました。
嫁とのシフト制になります。どうぞ仲良くして下さいね。)


e0190058_2143852.jpg

e0190058_2144786.jpg

[PR]
by pazarbazar | 2014-05-02 21:52 | Comments(2)