<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

post。

今年も残すとこ3日。

明日30日は通常営業。
明後日、大晦日31日はopen18:00~(close予定は日の出くらい…、流れ次第です。)

ただ大晦日は、天候が不安定なようで心配です。

フードは
【ドネルケバブ(牛肉の回転焼き)サンド ¥600】
【いんげん豆入りトマトスープ¥200】
のみとなります。
ドリンクはアルコール含め各種。
ケーキは、マグノリアさんにお願いしてあります!

初詣とセットでいかがですか?

お待ちしております!



2011新年を迎え
お正月はお休みをいただき、1/6の木曜日より営業再開致します。

新年にポストがないとまずいかと思い、急造しました。

少し大きいかな?
e0190058_17503469.jpg


92

p.s
フィジーからの国際電話、嬉しかったですよ!
ゆっくり話せなかったけど、また連絡してね。
[PR]
by pazarbazar | 2010-12-29 17:58 | Comments(2)

トッコトン。

e0190058_8511495.jpg

降るってなったらトコトンです。

暑いってなったらトコトンだった夏。
そして、いきなりの大雪の冬。

トコトン、トコトン。

自然に揺さぶられると生活はかき乱されるけど、生きてるって実感も湧きます。



本日は出張販売のため
15:00までの営業となります。
ご了承下さい。


92
[PR]
by pazarbazar | 2010-12-26 08:55 | Comments(0)

便りその1。

e0190058_1257282.jpg

[PR]
by pazarbazar | 2010-12-22 12:57 | Comments(0)

イルミネーション。

外は真っ白。
夜の街路のイルミネーションがとっても綺麗に瞬いています。

店内の明かりは、昼夜同じように付けていたのですが、
今週から、夜はやや照明を落としてみました。

外のイルミネーションと中の空間が一体となってとてもいい雰囲気です。
e0190058_21544134.jpg



そんな冬の夜に合わせて新しいビールを仕入れました。
これからメニューに加えたいと思います。
少量ずつの仕入れなので、無い事もありますがご了承願います。
e0190058_21564176.jpg


好評のバイロンベイクッキー。
新しい味も追加仕入れしました。
e0190058_21583845.jpg


92

「おおはた雄一×山口 洋 ライブ情報」

上記のライブのチケットは残りわずかだそうです。
行く予定の方は、早めのご予約を!


[PR]
by pazarbazar | 2010-12-18 22:02 | Comments(0)

クリスマス&大晦日。

今夜から本格的に寒くなりそうですね。
前面の道路がとても滑りやすくなるので
ご来店の際はお気をつけていらっしゃってください。

もうすぐ
クリスマスですね。

お店の界隈もクリスマスな雰囲気になってきました。

トルコはイスラムの国なのでクリスマスだからといって
特に賑やかになることはありません。
多少は、西欧の影響やキリスト教の方たちにより
クリスマスな雰囲気になる所もあります。

でもどちらかというと
先月のクルバンバイラム(犠牲祭)というお祭りの方が
4日間休日になり、家族や友人と過ごしたりという賑やかな雰囲気になります。

クルバンバイラムとは


トルコ喫茶PazarBazarでは、潔くクリスマスも通常メニューで!とも思いましたが、
少しはクリスマス的な特別なものもということで

『ターキー(七面鳥)ラップサンド』を12/24・25限定で御用意しようかと
思います。

一本550円です。

お電話などでご予約頂ければ作り置きしておきます。

なくなり次第終了です。
ご了承下さい。


~お知らせ~
■12/26は貸切予約のため15:00で閉店とさせていただきます。
■12/31は、新年に向けて朝までオールナイト営業の予定ですが、
OPENは18:00とさせていただきます。
メニューですが、牛肉の回転焼きドネルケバブを考えています。

宜しくお願い致します。

92

「おおはた雄一×山口 洋 ライブ情報」


[PR]
by pazarbazar | 2010-12-14 19:47 | Comments(0)

てくり。

12月4日青森まで新幹線が延びました。
東北の街が今まで以上に近くなりましたね。

その効果でしょうか今月、岩手の盛岡から友人が立て続けに函館に遊びに来るようです。

東北の街々と函館が繋がっていくと楽しいことが増えそうですよね。


先日ブログでも紹介させてもらった街の本
「伝えたい、残したい、盛岡のふだんを綴る本」
【てくり】

縁があって、当店でも取り扱い販売することになりました。

【てくり】はとっても素敵な本なのですよと言い続けてたら
編集部の方と繋がりができ…。
不思議ですね、縁って。

最新号vol.12「お酒と私」とvol.11「光原社All about 」
どちらも500円です。
e0190058_17183424.jpg


ミニコミ誌てくりHP


92

友人から借りているストーブとトルコのチャイを入れる二段式のポット「チャイダンルック」
e0190058_17181589.jpg


「おおはた雄一×山口 洋 ライブ情報」
[PR]
by pazarbazar | 2010-12-09 17:21 | Comments(2)

明日は夜営業。

12月6日は、新月の夜ということで18:00からの営業となります。

12月6日の2:36に新月となります。
なので、実際には今夜の夜中となるのですが、
月の暦や手帳に記載のある12月6日の夜に、夜営業ということにしています。
ご了承下さい。

 
次の満月が、12月21日で第3火曜日にあたるのでお休みということで

今年最後のカレーの日となります。

美味しくなるようがんばって仕込みますね。


~年末年始営業のお知らせ~
年末年始は
12月30日まで通常営業
12月31日はオールナイト営業

1月1日~1月5日お休み
1月6日より通常営業となります。
(1月4日は新月ですが、お休みです)

宜しくお願い致します。


92


「おおはた雄一×山口 洋 ライブ情報」

e0190058_21572964.jpg

カッパドキアにて、気球より朝日を拝む。
[PR]
by pazarbazar | 2010-12-05 21:58 | Comments(2)