<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いただきもの。

こんにちは。

秋ですね。
空気も、食べ物も、街行く人々の装いも。

朝、起きたときの気持ちよさ。
ほんとに秋を実感。

森町の鳥崎八景の紅葉を見に行きたいな~とか、
お弁当を持って、どこかでゆっくり本を読みたいな~とか、
秋の果物狩りにもいきたいな~
と想像ばかりしているこのごろ。

さて。最近、ありがたいことに食べ物をたくさん頂きます。

土地柄なのか、お店のお客さんがいい人たちばかりだからなのか!!
ほんとにありがとうございます。

以前、panの森からいただいた赤とうがらし。
韓国料理屋みたい笑。つるして乾燥待ち。トルコの鈴をつけてみました。

e0190058_1734030.jpg




弘前の老舗フランス菓子屋Matani(マタニ)のドーナッツ。
レトロなかんじがたまりません!たびたび来てくれるハッチさんからのいただきもの。
なんか懐かしくて、やさしい味。
e0190058_1731359.jpg





そして、大沼で素敵レストランをされているKさんから頂いた栗かぼちゃ。
その名も「くりりん」!!愛らしいネーミング。
しかもKさん、大沼から電車でプチ旅行気分を味わいながら来てくれたうえ、
「お土産!」といって、普通にカバンからこの赤ちゃんの頭よりも大きいかぼちゃをスッと出すその自然体。
見習いたいところであります。
e0190058_17382448.jpg



他にも、tomboloさんからいただいたカレーとか、札幌のお土産で森彦さんのお菓子などなど~
写真をとる前に食べてしまい、撮りそこねてました・・。
どちらもおいしかったです!


Kさんの素敵すぎるレストラン。憧れの形。
WALD


札幌にある素敵すぎるカフェ 
 森彦(本店)

ほんとに素敵です。
[PR]
by pazarbazar | 2010-09-27 17:47 | Comments(0)

久々の更新。

くるっと場面転換のように秋になりましたね。
とはいいつつも昼間はまだ暑い…。

バタバタと色んな行事などがあり、ブログからは遠ざかってました。

その中でも、バル街は初めての経験でほんとアタフタしました。
でも、沢山の方々に来ていただいて本当に嬉しかったです。
数多くのお店から選んでくださってありがとうございました。

ピンチョスは、オープン前のイベントでやって以来の【ドネルケバブ】!

牛肉約25KGすべてきれいになくなりました。

ミニサイズにはしたんですが、ある程度食べ応えがあったかもしれません。

ピタは、今月号のHoのパン特集にも掲載されていた
谷地頭の【気ままなパン屋窯蔵】さんの全粒粉入りピタです。
気ままなパン屋窯蔵

いつもお店のラップサンドの生地も作ってもらってます。

挟んだ野菜のトマト、きゅうりは【無農薬・無化学肥料栽培panの森】さんのものでした。
無農薬・無化学肥料栽培panの森
お店で使っているバジルソースもpanの森さんのバジルを使わせてもらっています。


次回、ドネルケバブはいつになることか…。

ドリンクは、トルコビール・トルコワイン・りんご紅茶の3種でした。
りんご紅茶をおいしいと沢山の方に言ってもらえて嬉しかったです。

お店でも、お湯で割るトルコのりんご紅茶の缶を販売しておりますので
良かったらお立ち寄り下さい。


ところで
告知です!

バルの日にも、お店の横スペースでライブを行ってくれた
大好きな友達たちのグループ
【アフリカンパーカッション&ダンスチームのマルタッコ】がお祭りをします!

最高にハッピーで、あったかいメンバーたちの音とダンス~。



以下、マルタメンバーブログからのコピペです~。


アフリカンパーカッション&ダンスチームのマルタッコプロデュースによる
『マルタ祭り』
◆9月20日
◆祝日の月曜日
◆@ふるる函館(谷地頭の函館八幡宮近く)
◆入場は無料です♪

=タイムスケジュール=

◆12:30~open
フリーマーケット
雑貨屋
◆13:00~
マルタッコライブ
第一部
◆13:30~
休憩フリータイム♪
◆14:00~
マルタッコライブ
第二部
◆14:30~
交流会


フリーマーケットやアフリカの雑貨屋さんがあったり
マルタッコライブ♪


太鼓にふれてみたり

佐藤店長率いる
函館サンバチームや

ゆうこちゃん率いる
アフリカン太鼓チーム
バオバブさん
との交流会やセッション等々


みんなで楽しみながら
ゆるりとやります♪

飲食の出店などはないので
食べたい物や飲み物は持参してね!

バザー感覚の
手作り感たっぷりな感じです。
集まってくれた
みんなでワイワイ
楽しみたいです♪

興味のある方
是非ともいらして下さい☆


そして
明日は、
【元町ねこ通り マルシェ】
雨が心配ですが、
10時からです。
出店する予定でいます。
楽しみです!
ピタサンドか、ラップサンド持って行きます~。


他にも告知したいことありますがー、まずはここまで。

92

e0190058_1334164.jpg
[PR]
by pazarbazar | 2010-09-18 13:35 | Comments(2)

これが、噂の!スキアフリカ!!

動画発見!
あの興奮が蘇ります。





[PR]
by pazarbazar | 2010-09-07 15:15 | Comments(0)