<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幻想的一夜。

きのう無事、えま&慧奏ライヴを終了することができました。

協力していただいたみなみなさま。

本当にありがとうございました!

e0190058_2133223.jpg



ラストのwhat a wonderful worldのとき、会場がひとつになった瞬間があった気がして。

自由に走り回っていた男の子3人が前にいって肩を組んだとき、

えまさんが言っていたように、まさにこれは「平和」だと実感した瞬間あり。

johnのアートワークと出店の光と、キャンドルの灯りが幻想的な世界へ連れていってくれて、、、

なんか、とっても感激しました。




えま&慧奏さんはもちろん、

多忙の中、出店してくれたHand pick、panの森、ネハナ、magnolia、tombolo
ありがとうございました!!(出店のクオリティーの高さにえま&慧奏さんが感動してました。)

来てくれたみなみなさま!!

ふるるのスタッフ一同。(施設もスタッフもすばらしいです!!)

扇風機の調子が悪いからと、手動で水をずっと揺らしていたJohn。
(あのゆらゆらが幻想的で素敵だった!との声多数!)

受付や駐車場係や、荷物運びなどを手伝ってくれたみなさん。

あの素晴らしい中庭。

てるてる坊主様。((Drip Dropのナオさんが、かわいいてるてる坊主を作ってくれてました!効果絶大)

蚊。(夜になるにつれてピタっと居なくなってくれたのは…?念が通じた?) ありがとう。





誰か一人でも欠けてたら、あの空間はなかった。

あの会場を含めてすべてに、心からのありがとう!!!!!!!!!!!!

とかいってみるものの…、

やっぱりパソコンの文字ではこの気持ちは伝えきれないのがセツナイ…




けど、本当にありがとうございました!!!!!!!!!






また今日から通常営業。


心に種火を持ちながら!
[PR]
by pazarbazar | 2010-08-30 21:06 | Comments(0)

小学生以下無料。

今週末のえま&慧奏ライブは、小学生以下は無料となります。
宜しくお願い致します。

92
[PR]
by pazarbazar | 2010-08-27 12:48 | Comments(0)

tenki

晴れとくれ!
e0190058_1217552.jpg

(※雨でも、施設内の大研修室で行います。)

e0190058_12182566.jpg
☆2010.8.29(SUN) 【えま&慧奏ライブ あめつちのうた】
 ■時間:17:30開場 19:00開演
 ■開場:ふるる函館 中庭(函館市谷地頭町5番14号)
 ※駐車場あり。雨天の場合は、施設内の大研修室にて。
 ■参加料:前売2000円・当日2500円

当日は、開場で飲食などのブースもある予定です。
そして、開場であるふるる函館には、お一人様1000円にて施設内宿泊可能です。(要予約)
中庭でテントを張ってキャンプもOK。お一人1000円で、要連絡となります。
ライブもテントを張って、ゆったり鑑賞もできます。
詳細についてのお問い合わせは
hi_92tate@hotmail.com
もしくはPazarBazar 0138-83-8606まで。

アルバム視聴ページ
[PR]
by pazarbazar | 2010-08-27 12:18 | Comments(0)

おやすみ。

明日よりお休みさせていただきます。
8/26木曜日より再開致します。

なお、8/25水曜日は満月ですが、お休みとなりますのでご了承願います。

8/29えま&慧奏ライブも近づいてきました。

友人と先程、話していて
アルバム「いのちのしま」の「おぼくり」という曲が好きだと言っていて
その曲は奄美の島歌で
UAもリスペクトする朝崎郁恵さんの歌ってる素晴らしい動画が
ありましたので良かったらご覧下さい。


[PR]
by pazarbazar | 2010-08-19 15:06 | Comments(0)

ラップサンド。

トルコでは、DRUMU(ドゥルム)と言います。
覚えずらいかと思い、お店ではラップサンドと呼んでいます。
(ラップサンドもわかりづらいかもですが…)

平たい生地で具材をくるくるっと巻いたものです。

トルコでは屋台をたまに見かけます。
ピタパンやバゲットパンに具材(ドネルケバブが有名!)を挟んだものが
メジャーなので、意外と日本では知られていないですが。

ピタパンに挟んだものもおいしいのですが、
ラップサンドで食べると具材が口の中で一体となって
何とも言えないおいしさに誘われるのです。

トルコでは、チキンのシシケバブと
アダナケバブという辛い挽肉の串焼きを巻いたものが多いです。


今回のメニュー改訂とともに

これまでピタで出していた
牛肉のスパイシーミニハンバーグ「キョフテ」
ヒヨコ豆のカレー風味コロッケ「ファラフェル」もラップサンドにして
シシケバブ・キノコチーズケバブ・バジルチキンと合わせ
5種類のラップサンドにしました。

サラダとミニスープの付いたラップサンドセットもオススメです。


羊肉の串焼きも新メニューには載ってますので是非一度ご賞味を!!

92


☆トルコのラップサンド屋台の写真↓
e0190058_17381211.jpg

e0190058_17464240.jpg

e0190058_1742343.jpg
e0190058_17433341.jpg

[PR]
by pazarbazar | 2010-08-18 17:47 | Comments(0)

店内BGM。

BGMは、お店の雰囲気をがらっと変えてしまいます。
オープンの頃は、トルコな空気を求めていらっしゃるお客様が多いかなと思い、
トルコミュージクを中心に流していましたが、
最近は、好きな音楽を気ままに流しています。
もちろんトルコミュージックもありですが、
その時の気分、天気、空気などに合わせて
レゲエな曲もアフリカンやワールドミュージックも
邦楽もジャズもミクスチャーもファンクも
なんでも流します。
好きなものならなんでも。
もしトルコなものが聴きたいときはお気軽にお声をおかけ下さいね。

最近は、今月ライブを行う「えま&慧奏」さんのアルバムや
yoleyoleのアルバムをよく聴いています。
イギリスのバンドHERONのアルバムもよく聴いてます。

yoleyole素敵です!





92
[PR]
by pazarbazar | 2010-08-17 17:39 | Comments(0)

最近のあれこれ。

最近、メニューを新しく作り変えました。
メニュー作りにかなり苦戦しましたが…なんとかかんとかできました!



☆新メニューも登場しています☆
 
■手作り感たっぷりピザ(自家製バジルソース、トマト、チーズをのせたオリジナルピザです。)

■オレモネード(レモンとオレンジのさっぱりしたドリンク。ネーミング、かなり強気なかんじ)

■Fire Fly(イギリス生まれのエナジードリンク)
 Fire flyという名のドリンクを4種入荷しました。砂糖や添加物一切なし。
 ハーブと果汁のみで作られているエナジードリンクです。

wake up(ウェイクアップ)、Detox(デトックス)、lecharge(リチャージ)、sharpen up(シャープンアップ)の4種。その日の体調や気分に合わせて選ぶといいと思います!
330ml入りで600円。グラス2杯分飲めてお得です。


そしてPazar Bazarは20日~25日まで、遅めのお盆休みに入ります。
通常営業は26日からになりますので、宜しくお願い致します。

忙しい夏が終わると同時に、29日のえま&慧奏さんのライヴ、
9月12日のバル街とイベントは続きます!!

どちらも、お見逃し、参加逃しのなきよう、短い夏を満喫しましょうー!

では~!
[PR]
by pazarbazar | 2010-08-17 12:50 | Comments(2)

えま&慧奏ライブ日程決定!

みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますね。
栄養しっかりとって夏バテしないように気をつけてくださいね。

先日も、ブログでお知らせしました
関西を中心に活躍している結成15周年の夫婦ユニット”えま&慧奏”の
ライブが決定しました。
e0190058_15103517.jpg

☆2010.8.29(SUN) 【えま&慧奏ライブ あめつちのうた】
 ■時間:17:30開場 19:00開演
 ■開場:ふるる函館 中庭(函館市谷地頭町5番14号)
 ※駐車場あり。雨天の場合は、施設内の大研修室にて。
 ■参加料:前売2000円・当日2500円

当日は、開場で飲食などのブースもある予定です。
そして、開場であるふるる函館には、お一人様1000円にて施設内宿泊可能です。(要予約)
中庭でテントを張ってキャンプもOK。お一人1000円で、要連絡となります。
ライブもテントを張って、ゆったり鑑賞もできます。
詳細についてのお問い合わせは
hi_92tate@hotmail.com
もしくはPazarBazar 0138-83-8606まで。


昨年は、アフリカンパーカッションユニットN'DANAのMASATOさんと
一緒にツアーを周り、函館では函館八幡宮でライブを行いました。

今年もMASATOさんと、帯広・旭川・当別・長万部とツアーがあるそうです。
そのツアー前に函館に寄ってもらいライブを行うことになりました。

えま&慧奏さん単独のライブとなりますので、また昨年とは違う音感を楽しめると思います。

先日発売されたアルバム あめつちのうた4もとっても躍動感ある素敵なアルバムです。
視聴ページがありましたので聴いてみてくださいね。
PazarBazarでももちろん視聴できます。
e0190058_15101442.jpg
アルバム視聴ページ


チラシ・チケットは現在作成中です。
出来次第お届けしますので、置いてくださるお店など連絡をいただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

92tomo
[PR]
by pazarbazar | 2010-08-05 15:59 | Comments(1)

Johnと話そう!at Pazar Bazar 大人編。のお知らせ。

先日、友人がアメリカから帰ってきました。

旦那さんはアメリカ人のJohn。※犬ではありません。

Johnは自然愛好家であり、スケーターであり、木版画家でもあります。
彼の作品は平面では終わらない、
なにか深い思想や考えが、ユーモア交えて作られていて、
見る人に問いかけするような作品。
JohnのHP




そんな彼が、英語教室を開くことになりました。
英語を話したい方、
英語に興味のある方、
話したいけどどうやって話したらいいのかわからない方などなど。

Jhonいわく、耳慣れすることが大切なのだそう。
日本の教科書を見て、「これが日本人の英語を話せない原因だ」と言っていました。
まずは話したいと思うことから。
話せなくても、話そうという気持ちが大切なのだそうです。
そして、外人に慣れること。
Johnは、見た目は外人ですが心は日本人のような感覚を持っている人なのでご安心を…笑

初回は参加料無料なので、まずどんな感じなのか見てみるのもOKです。
6名限定で、少人数制です。
私、いっても大丈夫なんだろうか?と不安な方は、お気軽にご連絡くださいね。
少しでも、外人に慣れて会話してみましょう!
やさしく、丁寧に、ゆっくりと教えてくれます。

---------------------------------------------------------------
「Johnと話そう!at Pazar Bazar 大人編」

毎週木曜日 pm3:00~4:00(60分)
1レッスン 2000円(1ドリンク付き)初回は無料なので様子見もOK。
6名限定で楽しくおしゃべりする会です。
その他、プライベートレッスン、子供レッスンのご希望がありましたらお問い合わせ下さいね。

初回は8月12日(木)~


参加してみたい方、ご質問などはこちらまでお問い合わせください。
トルコ喫茶 Pazar Bazar
函館市末広町17-19
0138-83-8606
e0190058_14413698.jpg

[PR]
by pazarbazar | 2010-08-03 14:29 | Comments(0)