<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つながり∞

きょうも晴天な函館より。

Pazar Bazarは築80年ほどの建物です。

もともと蔵だったようで、壁はレンガでできています。
(今日の地震が少し心配でしたが、なんともなくホッとしてます…)

今日、3名の女性がご予約でいらしてくださいました。

それが、なんと。みんなこの建物に関わっていた方!

1人は、Pazar Bazarの前にここで8年間お店をやっていた方。

1人は、そのお店の前に、この建物でCASTING SMITHという雑貨屋をされていた、

ここのオーナーさん。

そしてもう1人は、その雑貨屋でバイトをしていて、現在湯の川に

『Flax』というかわいい雑貨屋をされている、みずほさん。

というわけで、歴代の3代美女が勢揃い!!

みなさん素敵なオーラを放っていました~!

『92ちゃん+トモちゃんで4代目だね!』といわれましたが、なんとも恐縮です…

でもこのお店を通して、不思議なご縁を頂きうれしいです!



今日も明日もあさっても、つながりであふれています!




[PR]
by pazarbazar | 2010-06-28 18:37 | Comments(0)

美しい、野菜。

今日の函館は晴天!

待ちに待ってました!函館の短い夏のはじまりです!

お店でよく使うお野菜ナンバー1!の、サニーレタス。


昨日、無農薬野菜をていねい作っているpanの森、濱野さんからメールを頂き、

早速配達してもらいました。これが、なんとも美しい。

e0190058_13573696.jpg


葉は元気があるけど水々しく、芯が強くてしっかりしている。

さらに、ラディッシュのおまけつき!

濱野夫妻が作ったんだと思うと、

いつも大雑把な私がていねいに、しかも感謝しながらレタスの葉をちぎっている…。

ほんとは、すべての食物にたいして同じように感謝できればいいのだけど、

やっぱり知り合いが作った野菜を、かわいいな~と、エコヒイキしてしまう

未熟者な私なのでした。






そんな濱野さんの主催している恒例のライヴのおしらせです。


山口 洋(HEAT WAVE)at想苑
■日時 7月1日(木) open/start 18:30/19:30
■場所 想苑(函館市青柳町3-15)
■チケット 3000円(1drink+500円)

さらに、おなかペコペコでも大丈夫!
panの森のお野菜や、
おぐに牧場のお肉や、
ezzantiの吉川さんのお塩や、
Pazar Bazarも微力ながら食材を提供させていただくことに~!

がセットになった贅沢すぎるロックンロールプレートは1000円で限定販売!

チケットはPazar Bazarでも取り扱っています。

詳しくはこちらで!HPも素敵なんだな~。

イベント盛りだくさんの7月。たのしみたのしみ!

panの森HP


そして、明日は満月なのでPazar Bazarは18:00からの営業となります!

ご了承願います!



[PR]
by pazarbazar | 2010-06-25 13:53 | Comments(2)

風博士さんライブのチラシ。

今朝は晴れ晴れだったんですが、
今はちょっと曇りですね。

風博士さんのライブが近づいてきたので
お知らせ用のチラシを作りました。

貼ってくれる、置いてくれる方大募集です!
宜しくお待ちしております。

e0190058_1246275.jpg

風博士HP
風博士Newアルバム視聴ページ

前日は、BAR hanabiさん↓

日時: 7月2日(金)
場所: BAR hanabi (函館市宝来町)
16時~17時 Cafe time(サモワール紅茶付)
17時~20時30分 Bar time

チケット1,000円(チャージ料込) 
[PR]
by pazarbazar | 2010-06-24 12:36 | Comments(2)

7/3風博士ライブ。

7/2(金)にBAR hanabiでライブをした後、

なんと、パザバザで初のライブイベント!!

風博士さんが、土曜日にやってきます。

1ドリンク付きで1000円の予定です。

階段の踊り場で歌ってもらうか、2階の奥にステージを作るか思案中。

CDしか聴いてないのですが、
四枚目のアルバムが最高にツボで聴きまくってます。

mething of musicというアルバム。

1曲目のあなたのコーヒー
4曲目のどうやら

は、何度聴いてもキュンとします。


お店にCDあるので、聴きたい~という人はリクエストして下さいね。

すぐに店内でかけますね。

そのアルバムの曲はyoutubeで見つけられませんでしたが、
別のアルバムの曲をどうぞ!


[PR]
by pazarbazar | 2010-06-19 23:19 | Comments(2)

ショピンさんのライブ情報。


明日日曜にロマロマさんでショピンライブです。
SAKEROCKのベースの田中くんのやってるバンドです。
かなーりかわいいです。
生で観れる貴重な機会ですよ。
日曜夜に最高だなぁ。

場所
CAFE ROMANTICO ROMANTICA
チケット
前売り:2000円(1ドリンク込み)/当日:2500円
時間
開場:19:00 / 開演:19:30

出張雑貨
○ 神尾茉利

演奏
○ ショピン

~opening act~
○ ムジコ
お店のinfo
函館市弁天町15-12
TEL:0138-23-6266





ショピンさんのHP
[PR]
by pazarbazar | 2010-06-19 22:55 | Comments(0)

明日の営業時間+6月の満月おしらせ。

最近いい天気が続いているこのごろ。

なんだか気持ちもよく、やる気がでてきます!!

そして、明日はワールドカップ日本VSオランダ!

そんなにサッカーが詳しくない私ですが、

明るい話題の少ない日本に、キラキラと希望が見えてワクワクしてしまいます。

さて、明日19日(土曜日)は12:30~の営業となります。ご了承くださいませ。


そして、6月の満月は「26日」です。

この日は、新月・満月限定カレーが出ますのでお楽しみに~!



先日、久しぶりに札幌にぷらりといってきました!

以前、行ったことのあるはろー書店。

チェコやドイツなどのアンティークの絵本や、雑貨があって胸がキュンキュンしてしまいます!

久しぶりに行ってみたら、広くなっていて、さらに素敵な空間に!

3ヶ月に1回、テーマを決めてライヴをしてるんですって!

洋書の絵本がすきな方にはおすすめです。

はろー書店さんのHP
[PR]
by pazarbazar | 2010-06-18 19:43 | Comments(0)

チーリン。

明日から通常営業となります。
宜しくお願い致します。


先日、北海道神宮例祭(札幌まつり)に偶然遭遇しました。
円山公園を散歩してたついでに
ふらふらとお祭りの市をのぞいていると(素敵な骨董屋さんや雑貨屋さんが沢山!)
何やらインドのオーラ放つ店が。
そんなに興味深くでもなく、ぼぉーとリングなどをのぞいてたら
お店の方が話しかけてくださり、函館のバルやはこだて国際民族芸術祭の話などに。

妙に色々詳しい方だなと思いながら、話していると
「僕、前カレー屋やってたんですよ」と。
「今は満月の日だけ」
ん??
えー!
「僕たちも実は満月の日にカレーを!」
「えーーー!」

もしかしてと思いつつ
「なんていう名前のカレー屋さんだったんですか?」と聞いてみたら・・・


「チャイババ」って店です~。

あっ!!やっぱり!!

ぼく「チャイババ」のカレー好きだったんですよ~。
しかもこないだ友達とチャイババのカレーの話してて~と。

ん~。最近、色々自然と繋がっていくなぁとまた思ったり。
楽しいなぁ~。


92

チャイババさんのHP
[PR]
by pazarbazar | 2010-06-16 23:22 | Comments(0)

明日は新月。

おはようございます。
明日は新月ですが、私どもの結婚式のためお休みさせていただきます。
6/16(水)まで定休含めお休みとなりますのでご了承下さい。

6/17(木)より通常営業致します。

宜しくお願い致します。

92
[PR]
by pazarbazar | 2010-06-11 06:15 | Comments(0)

本日も晴天なり。

おはようございます。
昨夜、帰りにランニング中の友人とばったり。
星がきれいで、明日は晴れるね~と話してたら

やっぱり、本日、ピーカンに晴天なり。

あまり日光を室内で普段浴びれない、植物たちも日光浴。

花屋のようです。


今日も一日、よき日でありますように。


92

e0190058_912387.jpg
[PR]
by pazarbazar | 2010-06-06 09:13 | Comments(0)

おはようございます。

今日はいい天気ですね~。
どこかへドライブにでも…、行きたい~!!

というわけでexblogにtwitterブログパーツがつけれるようになったので
twitterはじめてみました。

PazarBazarという名は、お友達が先にgetしてしまった??ので
PazarBazarの後に92をつけました。

92とは、わたくしクニタテ(←苗字です)の愛称番号です。

ヨロシクドウゾ。


お知らせです。
来週の土曜日ですが私どもの結婚式のためお休みさせていただきます。
6/12です。
その日は、新月ですがお休みです。
次回満月の夜にお会いしましょう。

6/13(日)・6/14(月)もお休みさせていただき
6/15(火)・6/16(水)は定休となりますので、
営業は、6/17(木)からとなります。
リフレッシュしてきます。
新鮮な顔で、6/17よりお待ちしております。


92


かわいい店内の植物たち。
と、先日のお休みの水曜日に早起きして訪れた石崎神社の関山桜。
花の咲いた夫婦サボテンくんたちは、大阪の素敵なカフェilhaさんより頂きました。
ilhaさんとのエピソードは、次回書きます!
cafe+bar ilhaさんのHP

e0190058_8162334.jpge0190058_8163614.jpge0190058_817562.jpge0190058_8172096.jpge0190058_8173563.jpge0190058_8165227.jpg
e0190058_81756100.jpg
[PR]
by pazarbazar | 2010-06-05 08:28 | Comments(0)