人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 店内の工事と休暇のお知らせ。 10月より >>

11.15sat「鉄火味噌作りワークショップ」

11.15sat「鉄火味噌作りワークショップ」_e0190058_2031053.png

今年、二度目の冨田貴史さんワークショップのお知らせです。

今回の函館、
11/15土曜日は「パザールバザール」
11/16日曜日は「アロマセラピーサロン&スクールミユ」のミユ先生のコーディネイト
となりました。
(11/16は「冬のはじまりからの過ごし方のヒント」というお話し会とのこと。
詳しくはミユ先生からアナウンスがあると思います。)

次回は、是非大沼でも冨田さんワーク出来たらな〜と思っていました。


11/15パザールバザール編は、
これから迎える冬に向けて
「冬の養生のお話しと鉄火味噌作り」です。

長期熟成の豆味噌と根菜類(生姜、牛蒡、人参、蓮根)を
ゆっくりじっくり丁寧に炒り上げる鉄火味噌づくりを参加者みんなで共有。

血液を温め、解毒力を高め、免疫力向上させる食薬として古来から大事に
使われてきた鉄火味噌の効用などを学びながら、
冬へ向けてのからだのメンテナンスを学べる機会になればと思っています。

お話しがあって、根菜の刻みがあって、炒めがあって、最後のお話しがあってで
6−7時間は長いように感じるかもしれませんが、
それだけゆっくり時間をかけてこそ意味があります。

是非、心もからだも時間もゆとりをもってご参加下さい。


前回参加の方も、今回はじめての方もお待ちしております。


※まな板、包丁を持参していただけると助かります。
(お店にもありますが、数が限られておりますので。)


◎冨田貴史ワークショップ
「冬の養生のお話しと鉄火味噌作り」(限定10名)
会場:パザールバザール
日にち:2014.11.15(土)(この日は、お店はワークショップのみの営業となります。)
時間:10:00-17:00
ワークショップ参加費:3000円(鉄火味噌材料費込み)
※別途ワンドリンクオーダー制
※希望者のみ特製養生ごはんセット
(野菜おかずプレート・無農薬玄米ごはん・お味噌汁)1000円<要予約>

ご予約は、
パザールバザールまで。
tel/fax
0138-83-8606
mail
pazarbazar@kje.biglobe.ne.jp

■冨田貴史
京都在住。全国各地で年間300本以上のイベント・ワークショップを続けてい
る。ワークショップのテーマは暦、エネルギー、手仕事、自家発電など。『母笑
み疎開保養大作戦~海旅Camp』共同代表。大阪中津で放射能対策のための養生メ
ディスン自給工房をオープン準備中。著書「わたしにつながるいのちのため
に」、「今、わたしにできること~目に見えないものをみつめて生きていく~」ほか
冨貴工房ホームページ
冨田貴史ブログ

前回5月の様子
<鉄火味噌づくり>
11.15sat「鉄火味噌作りワークショップ」_e0190058_20131334.jpg

11.15sat「鉄火味噌作りワークショップ」_e0190058_201485.jpg

<茜染め>
11.15sat「鉄火味噌作りワークショップ」_e0190058_20143454.jpg

11.15sat「鉄火味噌作りワークショップ」_e0190058_20341237.jpg

by pazarbazar | 2014-10-04 20:34
<< 店内の工事と休暇のお知らせ。 10月より >>