人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『9.30 大間原発・すぐとめ... 明日から、通常営業再開です。 >>

電源開発大間原発建設再開 反対!

政府の新エネルギー戦略の決定を受け、枝野幸男経済産業相は15日、原子力施設が集中する青森県の三村申吾知事らと青森市内で会談し、電源開発大間原発(大間町)など建設中の原発について「既に設置許可が与えられている。取り消しや新たな手続きといった変更は考えてない」と述べ、建設再開を容認する方針を表明した。
(2012年09月16日 河北新報)


冗談じゃない!もっと考えて下さい。
その場の流れで決めないで下さい。
まだまだ議論が足りないでしょ。

青森県や大間町や電源開発との過去の約束じゃなくて、今の現実見て、
これからのことを考えて発言してください。

核燃料サイクル政策も
再処理も
MOX燃料も
核廃棄物の貯蔵も処分も
何もかにも、まだ不透明の真っ只中でしょ。

理解できません。


お願いですから、立ち止まって、もっと話し合いましょうよ。

勝手に決めないで下さい。

お願いします。

92

電源開発大間原発建設再開 反対!_e0190058_19423090.jpg

海を隔てて遠い感覚だけど、西部地区も相当近くですよ。
「そうなんだぁ」なんて言ってる場合じゃないですよ。
かと言って、何ができるってわけではないですが。
9/30(sun)に函館で、大きな反対市民集会を計画しているようです。
情報収集しましょう!

電源開発さんは、
いわゆる電力会社(ほくでんや東北電力etc)ではなく民間の会社です。
発電・送電事業をしています。
今回はじめて、原子力発電事業を試みます。
大間原発で作った電気は、いわゆる電力会社に売電します。
沖縄以外の電力会社9社が購入予定です。
by pazarbazar | 2012-09-19 19:55
<< 『9.30 大間原発・すぐとめ... 明日から、通常営業再開です。 >>