人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『檜山の震災がれきの受け入れを... 山口 洋(HEATWAVE)福... >>

『大間原子力発電所の運転開始時期の変更について』&『パザールバザール図書室』

『大間原子力発電所の運転開始時期の変更について』
平成24年3月30日
電源開発株式会社

 当社は、現在建設中の大間原子力発電所について、平成26年11月に予定していた運転開始時期を変更し未定とすることとしましたので、お知らせいたします。

  大間原子力発電所の建設工事につきましては、平成23年3月11日の東北地方太平洋沖地震の発生以降、環境保全や設備維持等に必要な保安工事を除き休止しております。
  運転開始時期については、現時点で今後の工程をお示しできる状況にないため、未定といたします。
  なお、この変更を踏まえて、本日、平成24年度供給計画の届出を行っております。

  当社は、福島第一原子力発電所の事故を踏まえた安全強化対策等の検討を進め、国の方針等も踏まえたうえで、必要な対策について常に適切に反映しながら、地域のご理解を賜り、皆さまから信頼される安全な発電所づくりに向け、全社をあげて取り組むこととしています。


【運転開始時期の変更について】
変更前 平成26年11月
変更後 未定

以上

電源開発(株)HPのニュースより


『大間原子力発電所の運転開始時期の変更について』&『パザールバザール図書室』_e0190058_153299.jpg

『大間原子力発電所の運転開始時期の変更について』&『パザールバザール図書室』_e0190058_15322596.jpg

原発に反対しながら研究をつづける 小出裕章さんのおはなし
「子どもから大人まで、原発と放射能を考える」副読本。
小出さんが科学者として伝えたいことがこめられています。

著者の野村保子さんが昨日持って来てくれました。
子供にもわかりやすいようにと挿絵があり、字も大きく、子供たちが小出先生に質問する
形式ではじまる副読本。
これは勉強になります。

沢山の人に読んで欲しいということで、パザールバザールでは本の貸し出しをしたいと
思います。
貸し出し期間は、1週間でお願いします。
図書カードとか準備しなければ!

もちろん気に入った方は購入してくださいね。
お店では今のところは販売してません。
(入荷したら販売しますね。)

購入は、お近くの本屋さんでリクエスト!
(取り寄せてくれて、本屋さんに履歴が残るし、余分に取って販売してくれるかもしれないので!)

もしくは、クレヨンハウスのホームページから
クレヨンハウスのeショップ

amazonにもありますよ。

92
by pazarbazar | 2012-04-02 15:47
<< 『檜山の震災がれきの受け入れを... 山口 洋(HEATWAVE)福... >>