人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くり と つき 久々の更新。 >>

いただきもの。

こんにちは。

秋ですね。
空気も、食べ物も、街行く人々の装いも。

朝、起きたときの気持ちよさ。
ほんとに秋を実感。

森町の鳥崎八景の紅葉を見に行きたいな~とか、
お弁当を持って、どこかでゆっくり本を読みたいな~とか、
秋の果物狩りにもいきたいな~
と想像ばかりしているこのごろ。

さて。最近、ありがたいことに食べ物をたくさん頂きます。

土地柄なのか、お店のお客さんがいい人たちばかりだからなのか!!
ほんとにありがとうございます。

以前、panの森からいただいた赤とうがらし。
韓国料理屋みたい笑。つるして乾燥待ち。トルコの鈴をつけてみました。

いただきもの。_e0190058_1734030.jpg




弘前の老舗フランス菓子屋Matani(マタニ)のドーナッツ。
レトロなかんじがたまりません!たびたび来てくれるハッチさんからのいただきもの。
なんか懐かしくて、やさしい味。
いただきもの。_e0190058_1731359.jpg





そして、大沼で素敵レストランをされているKさんから頂いた栗かぼちゃ。
その名も「くりりん」!!愛らしいネーミング。
しかもKさん、大沼から電車でプチ旅行気分を味わいながら来てくれたうえ、
「お土産!」といって、普通にカバンからこの赤ちゃんの頭よりも大きいかぼちゃをスッと出すその自然体。
見習いたいところであります。
いただきもの。_e0190058_17382448.jpg



他にも、tomboloさんからいただいたカレーとか、札幌のお土産で森彦さんのお菓子などなど~
写真をとる前に食べてしまい、撮りそこねてました・・。
どちらもおいしかったです!


Kさんの素敵すぎるレストラン。憧れの形。
WALD


札幌にある素敵すぎるカフェ 
 森彦(本店)

ほんとに素敵です。
by pazarbazar | 2010-09-27 17:47
<< くり と つき 久々の更新。 >>